思いついたままに・・・

映画、ゲーム、漫画、アニメ、財テク、子育て、保育、教育、キャンプ

マネーフォワード知っていますか??

NISAに続いて家計簿の話。

皆さんは家計簿つけていますか??

自分の家計の収入、支出を知るって大事ですよね。

でもずぼらな自分には家計簿つけるなんてめんどくさい!!

今は様々な家計簿アプリがでていますよね!

うちは無料のマネーフォワードアプリを使っていました。

そして夏ごろから有料版にグレードアップ?しました。

年会費か月額がかかるので、ネット回線をマネーフォワード光に変更することで、月額が無料となりました。

一人暮らしの人や口座やカードが少ない人は無料版でも十分かもしれませんね。

うちはネット回線も200円ほどやすくなったので節約にもなりました!

自分に合った家計簿アプリ探してみてはどうでしょう。

では!